今枝歯科医院

よくある質問|中川区万場 歯医者 | 今枝歯科医院

ご予約・お問い合わせ tel.052-432-2925

〒454-0997 愛知県名古屋市中川区万場5丁目502番地

当院に寄せられるよくある質問にお答えいたします。

痛みが出ないように治療してもらうことはできますか?

むし歯の処置や抜歯などの治療中の痛みは、麻酔をすることでほとんど感じなくなります。
麻酔の際の痛みについては、麻酔のやり方を工夫することで、 痛みを軽減しています。
当院では、表面麻酔をしてから、体温に近い温度に温めた麻酔液を0.2mmの細い針を使って注入していきます。
麻酔時の刺激をなるべく抑えることが、痛みの軽減につながり、すべての患者さまにこうした配慮を行っています。

小児矯正について、いつ頃から始めるのが良いですか?

6歳臼歯が生える頃を目安に、矯正が必要かどうかを相談においでください。 状態によってはもっと成長してから矯正を始めたほうがいい場合もありますし、顎を広げる矯正は幼すぎるとお子さまご本人の意欲が十分でないことがあります。 お一人おひとりの状態に合わせて治療を始められるよう、気になったときには気軽に相談に来ていただいてかまいません。 成長期は4段階に分けてお子さま一人一人にあった処置を行っています。治療開始は、一緒に望ましいタイミングを探っていきましょう。

歯科用CTの具体的な使用用途を教えてください。

治療を始める前に状態やリスクを見極めるのに使用します。骨の状態や血管・神経の位置、病巣の広がりを把握した上で治療計画を作り、お伝えします。

また、肉眼やレントゲンでは見つけにくい、歯の根の奥にたまった膿や歯のヒビが判明することもあります。

オフィスホワイトニングの治療は受けられますか?

当院では、痛みが出にくく、歯の白さが長持ちしやすいホームホワイトニングのみを提供しております。

スポーツマウスガードの作成は依頼できますか?

はい。作成可能です。一般的なスポーツマウスガードですと、必要な期間は1週間ほど、2回の来院でお渡しできます。